プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

☆本町歴30年マスター・ママさん健在です。懐かしい皆様、是非顔出すなりメッセージくださいね。

朝から夜遅くまで厨房に閉じこもり黙々と料理に打ち込む毎日。とにかく本当に美味しい料理を落ち着ける空間を作る事が私の生き甲斐であります。


個性溢れるママさんとマスターあと美人揃い!?のアルバイトさんですからとてもいいお店です!

ちなみに私は当店に勤務して18年(ホール見習い期間3年)になりますがまだまだお店盛り上げれる様頑張っていきたいです。

ブログを通じてお客様と交流やイベントの告知など出来ればなんて思っていますので宜しくお願いします。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

スイーツ/デザート Feed

2008年4月 8日 (火)

奈良に行くナラここ鹿ないやん!!鹿鳴館!! ナガリュウ奈良紀行


(画像お借りします。私の写真じゃ美味しそうに写らん!!(笑))


4月5日土曜は私にとってとても楽しく有意義な日になりました。

なつき兄さんのブログでお知り合いになった鹿鳴館の中野シェフに会いに奈良

に相方とお花見に!

中野さんとの約束では絶食でお腹になにもいれず来店してください!!

との事でしたが・・・・


ひとまず大阪で軽く昼花見(笑)

お店の徒歩30秒の超人気店のパンデュースのパンとヨコジバーガーを買い

アリスのすぐ裏の靱公園へ。沢山の花見客で賑わっていました。

土曜より平日の夜が凄い場所なんですが・・・

少しお腹えお活性化させて!(笑)

んで高速で奈良までひとッとび!

沢山の桜が咲き乱れるかつての日本の中心であった奈良へ。

向かった先は多分5度目であろう奈良公園。

大仏さまに”世界の平和”をお祈り!


love&peacescissors


いつみても壮大だ!日本の建造物は神秘で素晴らしいものが多いですね。

鹿!!!!に絡まれました(笑)

桜と鹿のすばらしいコラボレーションはナラナラでわという所か。


そしていよいよメインイベントの鹿鳴館へ。

奈良公園で程よく歩いたのでお腹もいい感じに。

カーナビもなくかなり不安でしたが・・

一度反対方向へ向かい何とか軌道修正、目的地近づいてきてさぁ探すぞ!!

っと思った矢先に見つかりました!!!!

鹿鳴館!!ちょっと予定より早い到着後ご迷惑お掛けいたしましたが。

中野さんと奥さんがニコニコしてお出迎え。

でも忙しい時間帯に行ってごめりんこ!

私はお子様なのでジュ-チュを、相方は結構飲みます。

いざお食事!

こちらがメニューです!
アンティパスト2種
 発芽玄米のパンナコッタ、プチモッツァレラ入り野菜のブーケ
パスタ
 ぺペロンチーノ
ピッツァ
 ピッツァ・オルトラーナ(パンチェッタとカポナータ)
魚料理 Minestrone di lusso
グラニータ
 ラッテ・ソルトのジェラート、桜のジェラート
肉料理
 オーガニック赤ワインで煮込んだ国産牛のブラザート
野菜ソムリエサラダ
パン
ドリンク
ドルチェ 
 ハート型パンナコッタ クランベリージュレ
おっと中野さんコピーしちゃいました。

美味しかった!

パンナコッタはもうインパクト大です!!

美味しいしねhappy01

感想はたくさんありますがこちらのコメントで。

とにかくいい刺激を受けました。

長いお付き合いが出来れば!

同じお料理でもジャンルは(おいらうどんと幕の内とオムライスと同時にしてるようななんでもありですしhappy01)まったく違う。

中野さんの料理に対する姿勢やお店に対する姿勢はたくさん見習うべき点たくさんです。

なかなか機会(中野さん仕事やすみないもんね)ないですがたくさんお話したいですね。

今度は両親でもつれていこうかなscissors


奈良に行くなら鹿鳴館!!!

素敵な時間すごせますよ~~~。


あ~~感想文ブログ遅れてごめんチャイ。

お互い頑張りましょう!奥様もね!!


2007年12月 5日 (水)

忘年会日程です。    ~~世界一のケーキ~~

☆★☆★☆★☆  12月 忘年会 空き情報です  ☆★☆★☆★☆★☆★


 ×・・・空きなし    ▲・・30~40名様の個室あり 


 △・・・10~12名のお席  ○・・・10~90名様予約可能


月曜
3日・・△  10日・・△  17日・・▲  24日・・○

火曜
4日・・○  11日・・○  18日・・▲  25日・・△
水曜
5日・・○  12日・・×  19日・・×  26日・・×

木曜
6日・・○  13日・・▲  20日・・×  27日・・○

金曜
7日・・△  14日・・×  21日・・×  28日・・▲

土曜、日曜
8日以外まだ空いております。
29日は営業します。20時から貸し切りありますので16時~19時30分までのご宴会となります。
是非ご参考ください。

7日金曜(10名様~12名様空室できました!!!!)

なお(5時から7時まで)(9時から11時過ぎまで)などの変則なお時間のご宴会をお考えの方は1度お電話でご相談下さい。

06-6202-2299


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


昨日はちょっと暇でかなり年末にかけての準備(仕込み)が進みました。

ちょっとブルーだったんですが終わりごろに私の元上司のチーフが顔出して

くれました。

私は高校のバイトから含め16年からずっとアリスに来ていましたが唯一の師

匠といえる方です。世間知らずの私を少しはまともな人間にしていただきまし

た。

今はパティシエとして頑張ってるようなのでお互い頑張って行きたい。

http://www.forma-cake.jp/

FORMAのチーズケーキもう半端じゃなく美味しいです。絶対です!!!

そりゃ私のチーフが作ってますから!!


アリスロード のサービス一覧

アリスロード